医療法人社団プラタナス 松原アーバンクリニックの看護師求人情報

明大前から徒歩10分の緑が多い住宅地にある、きれいな施設です。
≪外来・在宅・病棟≫の3部門を運営するクリニック。
地域の患者様とそのご家族が本当に安心できる医療の実現を目指すクリニックです。
在宅訪問診療の後方支援を目的に、緩和ケアやメディカルショートスティの患者様の診療を行っています。
在宅訪問医が多数在籍しておりますので、治療・ケアについて、いつでも医師に相談ができ、未経験の方でも安心です。

有給休暇の消化率はほぼ100%、外部研修への参加費用の一部負担など、働きやすい環境です。出産・育児など、ライフステージにあわせた働き方をご相談いただけます!

募集要項

募集職種
看護師
雇用形態
常勤(正職員)
仕事内容
病棟(18床)の看護業務
給与詳細
月給31~38万円(※一律夜勤手当含む)
勤務時間
・週40時間の2交替シフト制
  日勤 9:00~18:00(休憩1時間)
  夜勤 17:30~9:30(仮眠2時間)※夜勤2名体制
休日休暇
祝4週8休+祝日(祝日勤務は基本的に振替有)
夏季3日
年末年始3日
有給
慶弔
福利厚生
社会保険完備
交通費支給
時間外手当
夜勤手当
賞与クリニック業績と本人評価により年2回あり
昇給
退職金制度(勤続3年以上)
会員制福利厚生サービス
退職金制度(勤続3年以上)

施設概要

施設名称
松原アーバンクリニック
施設概要
松原アーバンクリニックは、在宅医療を行う数少ない有床診療所として、在宅からの入院、ホスピスケアまで、患者様の病状やご希望にあわせた継続的な診療に取り組んでいます。

その中で病棟は「在宅医療の後方支援」と「ホスピス緩和ケア」の2つを特徴しています。「在宅医療の後方支援」とは、ご自宅での療養における患者様やご家族の負担を軽減し、持続可能な在宅療養を実現するための入院です。たとえば、ご病状の悪化でご自宅での療養が困難になった場合やご家族(介護者)のレスパイトケア(休息)が必要な時にご入院いただいています。

一方、「ホスピス緩和ケア」はがんをはじめとした病気からくる患者様とご家族の身体的、精神的な辛さを緩和する医療、ケアです。痛みの強さや種類に応じて、適切にオピオイド等を用いながら、痛みや苦しみ、悩みをできる限り和らげ、少しでもご自分らしい日々を送ることができるよう支援しています。
診療科目
診療科目 内科、循環器内科、消化器内科、在宅訪問診療
病床数
18床
所在地
東京都世田谷区松原5-34-6アリア松原1階
交通アクセス
京王井の頭線 明大前から徒歩10分/東松原駅から徒歩8分
理念・コメント
《在宅・病棟・外来》の3部門を運営するクリニック。チーム医療で患者様とご家族の『安心』と『自分らしく』を支えます。
◆松原アーバンクリニックは、在宅医療と緩和ケア病棟、外来が連携し、地域の患者様とそのご家族が本当に安心できる医療の実現を目指すクリニックです。
『常に「人」を看るという姿勢を大切にし、患者様とご家族が「今」という大切な時間を自分らしく生きるための看護を実践します』
という看護部の理念のもと、スタッフ一人ひとりが高い意識をもち、患者さんと向き合う看護に取り組んでいます。

この求人に応募する

お名前 必須
生年月日 必須
住所(都道府県)必須
電話番号 必須

メールアドレス 必須
保有資格

個人情報の取扱いに同意しました。