ふれあいの郷 あげおの看護師求人情報

“ふれあいの郷あげお”は、その名の示すように、利用者とスタッフ、利用者同志、利用者の家族とスタッフ、関わるすべての人との“ふれあい”を大切に、利用者の自立生活を目標にしてリハビリ訓練にも重点を置き在宅復帰を全面的にお手伝いします。

募集要項

募集職種
看護師
雇用形態
常勤(正職員)
給与詳細
常勤/月給 270, 250-378, 400円
勤務時間
2交替制
日勤   8:30~17:30
夜勤  16:30~9:30
休日休暇
4週8休(シフト制)、年間休日121日、有給、慶弔、育休、産休
※希望日考慮※月1~2回土・日休みOK
福利厚生
昇給年1回、交通費支給(月/5万円迄)、スタッフルーム完備、老健職員食有(260円)、制服貸与、託児所完備、車・バイク・自転車通勤OK(条件有)
賞与年2回、社保、社宅、寮、退職金、各手当(夜勤、家族、資格、皆勤、残業)
★資格取得応援・研修制度有

施設概要

施設名称
ふれあいの郷 あげお
施設概要
■ 入所定員:100名
■ 通所定員:40名
■ 一般棟:60床
■ 認知症専門棟:40床
所在地
埼玉県上尾市大字 平方1915
交通アクセス
上尾駅(JR高崎線) バスにて20分、「平方」下車徒歩8分
理念・コメント
介護保険制度が始まって10年が経ち、福祉という概念は社会の認識として浸透されてきました。
埼玉県の高齢者人口は急激に増え続けると言われておりますが、福祉の面での受入体制は充分とは言えない状況であり、高齢者自身はもとより、介護の環境も未だ厳しい状況にあります。
医学が進歩したおかげで、本当に短期間で回復できる疾病も増えましたが、反面じっくりと時間をかけて回復させていかなければならない病気もたくさんあります。
再発を防いだり、基礎的な病気が一応治癒した後の後遺症、機能障害の問題等に対して、高齢者のリハビリや在宅ケアに先立つ準備を担う中間施設とし て、介護老人保健施設は介護保険制度の中で重要な位置にあります。また、介護療養型医療施設も医療保険療養病床との間で「機能分担を明確にする」との名目 で減少されており、介護老人保健施設の必要性は今後も高まります。
1日も早く家庭復帰できるよう心のこもったお手伝いをさせていただきます。

この求人に応募する